ホーム > 施工実績 > ネットワークカメラ導入 介護関連業(大阪府 枚方市)

ネットワークカメラ導入 介護関連業(大阪府 枚方市) 様

施行日:2012.3.12

当社にて、各事業所のビジネスホン・ネットワークシステムを導入させて頂いて大変お世話になっているユーザー様です。

介護福祉関連、デイサービスなど幅広く事業を行っておられます。今回は昼間はデイサービスにてお過ごしのお年寄り方ですが、夜間はこちらでご提供されている住居へお帰りになられます。当初は、安全の為、ヘルパーを各住居へ派遣しておられましたが経費もかさむ上、入居者様も落ち着かないとのこで各住居に“ネットワークカメラ”を設置させて頂き、“みえますねっとサービス”にて遠隔で本部で見守るようにさせて頂きました。ヘルパーの人件費も本部にて見守る方のみですみ、入居者様の落ち着いて過ごせるようにりました。今後も増えていくかと思いますので、敏速に対応させて頂きたいと思います。

また、介護タクシー業などもされており、夜間の駐車場の車を監視する為にもネットワークカメラを付けさせて頂き、一石三鳥の効果があったのではないかと思います。

COPYRIGHT c 日本通信システム. All Right Reserved.